2009年04月25日

昭和のあの頃

昭和のあの頃

































私が小さい頃、どか雪が降ったときのこと。

長女はかまくらを作りたくて庭で試みたが
父から「たったこんくらいで かまくら作っがなっもんか!」と
怒られ、しぶしぶ諦めた。

どれくらいたったか父が外のほうで
「来てみれ~~」と大声をはりあげてる。
なんと、荷台いっぱいに雪を積んである。
どこから持ってきたのか、子供の夢をかなえてあげようという親心でしょうか。
その時の父がなんとまぶしかったこと。

後にも先にも
我が家でかまくらを作ったのはこの時だけだった。
その後も、鹿児島ではまだ見たことがない。




Posted by はなP at 14:00│Comments(2)
この記事へのコメント
38豪雪の時かなぁ?
いやぁ三輪車(ダイハツミゼット)はもっと後かなぁ?
Posted by ☆彡大佐衛門さん at 2009年04月25日 14:23
それぐらいだったのかもしれません。。

あの頃は、家族や姉妹の思い出が溢れるほどに
ありました。
なにせ5人姉妹の7人家族でしたから。
Posted by はなPはなP at 2009年04月26日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和のあの頃
    コメント(2)